みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

夜は肌寒くなってきましたね。

最近まで夜は冷房をつけていたのに、

季節の移り変わりを感じます。

秋といえばコーチは食欲の秋なので、

秋の味覚をたくさん堪能したいと思います😋

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【制作】で、

「樹脂粘土」を使った工作

取り組みました!

 

みなさんは樹脂粘土をご存知ですか?

この粘土はその名の通り、

樹脂を主原料に作られていて

柔らかさとコシの強さに優れた粘土です。

乾燥するとズッシリしていて、

変形やひび割れがしにくいです。

 

アカデミー生さんは樹脂粘土を使い、

一体どんな作品を作るのでしょうか!

さっそく活動中の様子を見てみましょう👀

 

 

まずは絵の具で着色していきます。

 

 

「どんなのを作ろうかな~?」

みなさん頭の中でイメージしているものを

どんどん作り出しています。

 

 

作業中は、

「〇〇さん上手いね!」

「繋げられるように工夫しました!」

等々楽しくお話をしながら取り組まれました😊

 

そして、

完成した作品達がこちらです!

 

 

アカデミー生さんだけでなく、

一緒に参加したコーチ達も

夢中になってしまいました(笑)

 

「またやりたい」というお声があったので、

ぜひ今回参加できなかった方も

次回参加していただけると嬉しいです!

 

 

【余暇時間】

個別トレーニングでタイピング練習をしたり、

 

 

アカデミー生さん同士で卓球をしたり、

 

 

この他にも思い思いの時間を

みなさん過ごされていました!

 

 

 

 

明日の活動は「切り紙」だそうです✂

どんな作品ができあがるのか、

今から楽しみですね!!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.aoba@mitsui-co.jp