みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチはコーチの似顔絵です

お絵描きが好きなアカデミー生さんが

電子黒板に描いてくださいました

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【タイピング】と【脳トレ】でした。

 

①タイピング / 都道府県タイピング

県名当てタイピングというサイトを使って

タイピング練習を行いました。

タイピングだけでなく、

都道府県にも詳しくなれる内容ということで

さっそく様子を見ていきましょう!

   

色々な県の場所を学ぶことができましたね

みなさんお疲れさまでした!

 

使用させていただいたサイト

http://typingx0.net/map/

 

②脳トレ / 動物見極め

「アシカとアザラシ」や「シカとトナカイ」など

どっちがどっち?となる動物っていますよね

本日は、そんな動物たちを見極めていただきました!

コーチが見分けるために特徴をお話するのですが、

一部のアカデミー生さん(利用者様)は「見ただけで分かるよ!」

とお話されていました!

素晴らしい観察眼ですね👀

 

動物好きな方もそうでない方も

みなさん楽しく取り組んでくださいました!

プログラムお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp