みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

本日9月28日の誕生色は、緋色だそうです!

緋色は、濃い赤色のイメージですが、

色言葉で、夢・尊敬・構想などの意味もあるそうです!!

 

そして本日は、に関する活動を行いました!!

 

 

さて本日の活動は

【余暇活動】ナナイロゲーム

行いました!!

 

ナナイロゲームでは

①7つの色に関係するもので思いつくものをたくさん出してもらう活動

②7つの色のどれかが入っているものでつなげるしりとり

この2つを行いました!

集中してコーチの説明を聞いて、、、

7つの色のどれかに当てはまるワードを考えます!

考えてみると結構ありますね!!

同じテーブルの人とコミュニケーションを取ることも

大切ですね!!

①の活動が終わったら

②の活動のしりとりの順番決めです!

誰が1番でしょうか?

順番が決まったらしりとりスタート!

同じテーブルの人と力を合わせて頑張っています!!

思いつかなくて

悩むこともありますね!!

みなさん色々なアカデミー生とコミュニケーションを取りながら、

楽しめましたね!!

活動お疲れ様でした!!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp