みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

10月に入りましたね!最近は肌寒い日も増えてきて

洋服選びも悩んでしまいます(;^ω^)

日中と夜で温度差もあるので、風邪を引かないように注意しないといけないですね♪

 

さて、本日アカデミーの活動を紹介します♪

 

【手話講座~行事~】

1年で色々な行事がありますね!

今日は行事に関する手話を10個行いました(*^-^*)

コーチの手の動きを確認しながら

上手に表現してくれました(*^-^*)ノ

 

【クイズ~秋~】

秋に関するクイズに挑戦!

・秋は何月~何月まででしょうか?

・秋の旬な食べ物は?

など選択肢の中から選びました(*^-^*)

解説も聞きながら秋の知識が増えましたね!

明日はビジネスマナーとSSTの活動を予定しています!

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp