みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

先日、某ラジオ番組を聞いていた際に

番組担当のパーソナリティーお二方が

「10月3日は登山の日だそうです」

「と・ざんだから?それなら

とう・さんでお父さんの日でもいいんじゃない

ですか?」

「そうすると、お母さんの日が無いです」と

やり取りを聞きながら思わず笑って

しまいました。

そして、最近は山にも行けてないなぁと

思ってしまいました。

皆さんは、どこの山に行ってみたいですか?🗻

 

 

本日のプログラムは【創作】

秋を描く~思いのままに自分の秋を描く~

に取り組みました。

 

始めにルールの説明です。

今回は、「秋」をテーマに自分なりの

「秋」を表現することに取り組みました。

「秋かぁ?秋の果物ってなに?」や

「秋と言えば紅葉とか栗とか」と

声が聞こえてきました👂

 

鉛筆で下絵を描く人

絵具でダイレクトに描く人

目を閉じ瞑想(?)する人

スタイルは様々ですが、みなさん絵を

描きながらもそれぞれに

コミュケーションを図りながら

時には笑い声も上がり最後まで

楽しい雰囲気でそれぞれの

とても素敵な「秋」を描きました😊🍂

お疲れさまでした👏

 

明日の活動は人気の【クッキング】で、

チョコレートバナナパフェを作ろう🍌🍫です。

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー青葉通

大宮

電話  022-398-3931

メール rickey.a.aoba@mitsui-co.jp