みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日はとある有名キャラクターの記念日だそうです✨

愛と勇気をたくさんの子どもたちに

届けているあの有名なキャラクターは

いつの時代も愛され続けていますね♡

 

 

さて、本日の活動は

「【ビジネスマナー】なんで姿勢は大事なの?」

「【SST】アンガーマネジメント」

でした!!!

 

********************

「【ビジネスマナー】なんで姿勢は大事なの?」

 

どうして姿勢は正しい姿勢が

良いとされているのでしょうか?

姿勢1つで印象も変わってくるのですね!!

先ほども話題に出した記念日の某キャラクターさん。

彼はどんな時も素敵な姿勢。

姿勢が乱れていることもを見たことがないことも

彼に対してクリーンな印象を抱く要因の1つかも・・

体調にも影響がっ・・・・・!!!!!

 

 

姿勢の大切さを学んだら

正しい姿勢を確認していきます!!

 

両足は地面につける

背中と背もたれ、

お腹と机はそれぞれ握りこぶし1個分空ける

背筋は伸ばすなど

意識することはいろいろありますね💪

 

 

********************

「【SST】アンガーマネジメント」

 

某キャラクターさんは皆に優しいですが

彼がいらいらしている場面を

見たことがないのは睦美コーチだけではないはず。

彼はアンガーマネジメントが

お上手なのかも・・・・

 

いろいろ考えていくと、彼は

立派な社会人の鏡でもあるかもしれません・・・(笑)

 

アカデミーでは

アンガーマネジメントの活動として

いらいら(怒り)を感じた時に

落ち着く方法を考えていきました!

 

「深呼吸をする」や「運動する」、

「好きな食べ物を食べる」など

いろいろな方法が出てきました👏

 

本日の学びを活かして、

某キャラクターさんのような

好印象の素敵な社会人を目指しましょう♪

 

本日もありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに🐰

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp