みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

この前まで残暑がまだ続くのか…と思っていましたが、

いきなり寒くなりましたね😦

みなさんは寒くなってくると、食べたくなるものはありますか?

ぜひ、教えてくださいね!

 

さて、本日の活動紹介です。

【硬筆】【感覚トレーニング】のプログラムを行いました。

 

【硬筆】

運筆で鉛筆/シャープペンの動かし方を練習した後、

好きな絵の上にトレーシングシートを置いて、絵の線をなぞっていただきました🖊

みなさん、集中してがんばりましたね🙌

 

【感覚トレーニング】

新聞紙を使って『新聞紙チャレンジ』を行いました📰

 

ルールを確認して、スタートです✨

時間いっぱい楽しむことができました🎶

 

【個別活動】

プログラム以外の活動も、お疲れ様でした☺

 

本日は、風が強い1日でしたね🍃

温かくしてお過ごしください!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

明日の活動とブログもお楽しみに🐢

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp