みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

今日の風は強かったですね!みなさん大丈夫でしたか?

暑さより寒さを感じるようになりました。

私も少しずつ衣替えをしており、床のひんやりマットを

あたたかふわふわマットに変えました。

風邪をひかないようにがんばっていきましょう!

それでは活動報告です。

 

 

本日のプログラムは
「【制作活動】切り絵でハロウィン」

でした。

 

アカデミーの壁に飾るハロウィンの作品づくりとして、

指示書を見ながら理解力を高め、丁寧にかたどり・カットをし

できるだけ手本に忠実に行う切り絵を行いました!

 

切り絵の種類はこちら!

難易度別に、時間いっぱい、好きなものを切ります!

まずはやり方の説明を聞きます!

コツや、気を付けることをしっかりと確認しましょう!

 

説明を聞いた後は、折り紙を選びます!

 

指示書を確認しながら作業開始!

 

 

みなさん一生懸命がんばりました!

 

作品はこちら!

とてもカラフルで素敵です。

しっかりと手本に忠実に切ることができました!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp