みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

今日は風も強く、

肌寒い一日でしたね…

私は今朝、なかなか布団から

出られませんでした😓

そろそろパジャマも

長袖にしようと思います。

 

本日のメインプログラムは

いろいろマナークイズ

を行いました!

 

初めに皆さんに、

身近にあるマナーって

どんなものがあると思いますかと

お聞きしてみると、

「食事の時に肘をつかない」

「身だしなみ」などなど、

たくさんの意見が挙がりました。

今日はそんな自分たちの身近にある

マナーに関してのクイズを行いました。

 

まずは言葉遣いに

関してのクイズ!

 

▼丁寧な言い方にする何と言うでしょう?

 

「申し訳ありません、かな」

「すいませんでした、だと思います」

などなど、様々な意見が挙がりました。

 

続いては、選択問題です!

 

▼どれが正しいでしょう?

 

皆さん自分が選んだ選択肢に

しっかり手を挙げてくださいました。

 

▼たくさん挙手がありコーチも嬉しいです♪

 

 

皆さんの身近にあるマナー、

何かの時に思い出していただければ

とても嬉しいです。

 

プログラムの後は個人活動!

 

▼折り紙をしたり、

 

▼勉強をしたり。

 

各々、充実した時間を過ごすことができましたね👍

 

明日のメインプログラムは

【生活】感染症対策

です!お楽しみに!

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp