みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

本日のRickeyアカデミー仙台青葉通

メインプログラムは

感染症対策講座👍でした。(^^)/

 

内容は

①正しい手の消毒の仕方

②正しいマスクのつけ方

③飛沫はどれくらい飛ぶのか知ろう

でした。(≧▽≦)

 

 

▼まずはアイスブレイク!!で

 ピンポン玉をキャッチボールして

 人との距離感を掴むゲームをしました!!(#^.^#)

▼名前を呼びながらキャッチボールをすると

 安心しますね( *´艸`)

▼1メートルの距離でキャッチボールしました(^^)/

 

▼それでは、感染症対策として

 正しい手の消毒の仕方を実際にやってみましょう!!

▼爪の先まで消毒すると効果的です👆

▼アルコールをよく、手👋に揉みこんでください。乾くまでね!!

 

▼次に、正しいマスクのつけ方です!!(#^.^#)

 

▼鼻👃のところに隙間ができないように付けます!!

▼もう一度、感染症対策を意識して感染症から身を守りましょう!!!

 (^^)/(^^)/咳エチケットも忘れずに!!ですね!!

 

 

▼こちらは個別活動の様子です!!

 イラストを描いています🎨

 好きな絵を描くと気持ちが落ち着きます(^^)/

▼最近、折り紙に夢中です!!( *´艸`)

▼パソコン💻で作業中です!!

今週もお疲れ様でした(´∀`*)

 

また、来週お会いしましょう!!

 

風邪や感染症に気を付けましょうね!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp