みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日はスポーツの日らしいですね。

運動をするにはあいにくの天気となってしまいましたが☔

筋トレ等を行って室内でも体を動かしていきたいですね💪

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クッキング】でした。

 

①クッキング / お餅ピザ

お餅を生地にピザを作りました。

よくあるお餅のイメージのようにふっくら膨らんでいくのか

ピザ生地のように平らなままとなるのか

出来上がるのが楽しみですね!

さっそく様子を見ていきましょう!

 

本日は「ウィンナー・コーン班」「ピーマン班」「お餅班」の

3班に分かれて活動しました。

・ウィンナー・コーン班

・ピーマン班

・お餅班

それぞれ準備を終えたら、生地を焼いてトッピングをしていきます🔥

  

完成です!

お待ちかねの実食タイムです♪

今回も美味しく作ることができましたね✨

みなさんお疲れさまでした!

 

②余暇活動

美味しいピザを食べた後は各々の時間を過ごします♪

・パソコン

・コーチのお手伝い

・お絵描き

・進学に向けたトレーニング

・勉強

みなさんお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp