みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

今日は「とろけるクッキーの日」だったり

「サイコロキャラメルの日」だったり

「マカロンの日」だったり

「クレープの日」だったり

スイーツの記念日が多いのをご存じですか?✨

 

スイーツ、といってもとても幅広く、

沢山の種類がありますよね!!

 

皆さんもお気に入りのスイーツが

あるのではないでしょうか?

 

美味しいだけではなく

甘いもので癒されるぅ、だったり

甘いもので疲れが取れるぅ、だったり

リラックス効果を感じる方も多いのでは?☻

 

肌寒い季節、お家の中で

お気に入りのスイーツとホットドリンクで

ゆったりとした時間を過ごすのもありですね🍁

 

 

さて、本日のアカデミーは

スイーツ関連の活動でしたよ!!

🍫「チョコバナナパフェを作ろう」🍫

「チョコが嫌い」という声は

あまり聞いたことがないのですが

(嫌いな方ごめんなさい!!)

それだけみんなに愛されているチョコレート🍫

 

今日はそんなチョコレート関連のスイーツ作りです!!

まずは説明を聞きます

 

説明を聞いて作り方を確認したら

クッキングの準備をします👍

 

準備が出来たら

パフェを作っていきましょう✨

 

 

 

チョコやアイス、ホイップクリームなど

材料はみなさん好きなものがたくさん!!

作っている時は完成が楽しみなこともあって

笑顔もこぼれますね♪

 

皆さん、それぞれ

素敵なチョコバナナパフェが完成しました👏

 

「チョコバナナパフェがはじめて!」

というアカデミー生さんもいらっしゃっったので

食事の後に感想を聞くと

「とってもおいしい!!!!」と

仰っていました💮

 

皆さん、満足気でした!!!!

 

 

 

本日もありがとうございました!

明日の活動もお楽しみに🐰

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp