みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

今日は3連休明けの方も

多いのではないでしょうか。

みなさんどのように過ごされましたか?

ぜひコーチにお話を聞かせてください😊

 

しっかりとお休みできた方々は、

今週も元気にアカデミーに

来所してくださいね😉

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【パソコン】

『ドット絵を描こう』を行いました!

ピクセルアートとも言いますね😄

 

 

みなさんドット絵を作成したことはありますか?

懐かしさを感じる方、あまり馴染みのない方、

それぞれいらっしゃると思います。

 

簡単なものから手の込んだものまで、

一度取り組むとコーチは楽しくて

ついたくさん作ってしまいます😅

 

 

今回はセルの設定をするところから

ドット絵作成に取り組んでいただきました💪

さっそく活動の様子をご覧ください👇

 

 

みなさん真剣な表情です👀

 

 

「ここは確かこんな感じだったかな~」と

記憶を頼りに作成される方も😏

 

 

みなさん時間いっぱい集中して

取り組むことができました!

 

 

やってみたいという方は、

ぜひコーチにお声掛けください🙌

 

 

【個別活動】

お勉強やお手伝い、

パソコンなどをして過ごされました🍀

 

 

夜はすっかり冷え込むようになりましたね。

だんだんと近づいてくる冬の足音に、

そろそろ新しいお洋服を購入したくなってきた

小林コーチです🤔

みなさんは冬に向けて

準備をしていることはありますか?

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.aoba@mitsui-co.jp