みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

金木製の花が咲き始めましたね!

最近は金木製の香りのアイテムが流行っていますが、

本物の香りを忘れないようにしたいなと思っています。

道を歩きながら香りを楽しむのが楽しみです。

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【パソコン】Excelでデータ入力」

でした。

 

 

品物名・入荷数などの表を、

「セルの結合機能」「中央揃え機能」を使って、

手本のとおりに作成しました。

 

 

やり方をみなさんで確認したら、

時間いっぱい表の作成に挑戦です!

 

 

「これ初めて使う機能だなあ」

「こうすればいいのか~!」

みなさん新鮮な気持ちでエクセルに親しむことができました!

仕事でも、使うかもしれませんね🌸

 

 

お疲れ様でした。

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp