みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

日中はとても過ごしやすい気温に

なってきましたね!!

来週の天気予報では、晴れが続くみたいです。

寒くなってきたので、風邪に気をつけて

生活しましょうね♪

 

さて、本日のプログラムは、

【生活~飲み物を選ぶこつ~】

でした。

 

【生活】では、

のみものを選ぶこつを学びました!

飲み物って、たくさんの種類がありますよね。

甘い物や炭酸系、お茶など美味しい物がたくさんあります!

どんなときに、どんな物を飲むと役に立つかを考えました♪

今日学んだのは、この3つの種類の飲み物でした!

【甘くない・お砂糖なしグループ】

緑茶のいいところと注意点を学び

ワークシートに記入する作業を行いました!

緑茶って、日本のおもてなしとして自然に出されますよね。

ウーロン茶は、油っこいものを食べた時に

いいっていいますよね!余計な脂が体につきにくくする効果

があるんですね!

コーチの説明を集中して聞いていますね!!

【お砂糖がすごく入ってるグループ】

お砂糖がどれくらい飲み物に入っているか

コーチから説明がありました。

お砂糖がすごくはいっている、甘い飲み物ってこんなに砂糖が入っているんですね。

飲みすぎに注意が必要ですね。

【甘いのに・お砂糖なしグループ】

ゼロカロリー飲料やカロリーオフの飲み物がありますね。

それでは、クイズに挑戦です!

全6問の飲み物クイズを行いました!

お客様に出す際は、緑茶がいいですね!

皆さん正解することができていました♪

 

普段何気なく飲んでいる物の

選び方を学びましたね!

クイズもあり楽しく学べました♪

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

次回のプログラムは

【タイピング】【基礎学習】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp