みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

みなさんハンバーガーはお好きですか?

私は大好きです😋

(特にビックマ〇クが好きです笑)

 

アカデミー生の皆さんも

「期間限定のハンバーガーが好き!」

「何でも好き!」

「チーズバーガーが好き!」

それぞれの好きなバーガーを発表してくださいました。

 

さて、本日のメインプログラムでは

【ハンバーガー屋のお仕事体験】

を行いました😋🍔🍟🥤

まずはレシピをみながら

正しくハンバーガーを作る練習!

 

 

その後は店員さん役とお客さん役に

分かれてロールプレイを行いました🙋

注文を受けたらすばやく正確に

ハンバーガーを作っていきます!

「お待たせしました!

ベーコンレタスバーガーセットです😊」

活動の感想では

「ハンバーガーを作るのが楽しかった!」

「注文通りに正確に作ることができた!」

「仕事の大変さを感じることができた!」

「仕事は大変なので練習を重ねること

が大切だと思った」などなど。

みなさんたくさんの「できた」や

感じたことを伝えてくださいました👏

 

個別活動でも取り組んでくださいました✌

 

みなさん本日もお疲れ様でした!

明日のメインプログラムでは

「座ってできる!

音ゲーエクササイズ」を行います💃

 

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp