みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

10月13日はサツマイモの日です!

秋の食べ物と言えばサツマイモは定番ですね!!

サツマイモは、痩せ地でも育つ、台風に強い、栄養価が高い
ビタミンCや食物繊維が豊富など、長所がたくさんあるそうです!

栄養たっぷりのサツマイモを食べて

寒さに負けず元気に過ごしましょう!!

 

さて本日の活動です。

本日の活動は

【タイピング】ワープロ検定4級と

【基礎学習】洗濯表示を知ろう!

でした!

 

【タイピング】では、時間を意識し、打った文字が間違っていないかしっかり確認することを目標に

ワープロ検定4級を行いました。

まずは、姿勢の確認です!!

素晴らしい姿勢を保つことができていますね!!

姿勢を確認したら早速タイピング!!

皆さん時間いっぱい使って

沢山タイピングすることができました!!

 

次に【基礎学習】では、

洗濯表示の基本の5つの記号や、アイロンの強さ、

服の洗う強さなど細かい洗濯表示を学んだ後

クイズに挑戦しました。

色々な意味がありますね!

内容が難しいところもありましたが、

皆さん頑張って聞いています!

そして学んだことをもとに

クイズに挑戦!!

皆さん、今日学んだことを思い出して

正解だと感じた選択肢に

全力で手を挙げてくださっています!

 

お疲れ様でした!!

 

次回のプログラムは

【ペットボトルボーリング】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp