みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

 

さて、活動報告です!

 

活動では【反対ゲーム】を行いました。

【反対ゲームとは、

「言うこと一緒、やること一緒」の掛け声の後に、

指示された前後左右の方向にジャンプするというゲームです。

慣れたら、「言うこと一緒、やること逆」の掛け声の後に、

口頭で伝えた方向とは逆の方向にジャンプしました。

掛け声をかけながら、友達とぶつからないように注意してジャンプして、

声と気持ちと動きをそろえて一体感を高めました

 

それでは見てみましょう👀

少人数や大人数など様々な組み合わせで行い、

とても楽しく行われていました(^_-)-☆

 

 

【個別課題】

・漢字の問題

 

・計算問題

・おやつの買い物

 

 

活動外でも、頑張られている様子が見られました(*’ω’*)

 

【おやつ】

・アイス

・せんべい

・カントリーマアム

 

本日もお疲れさまでした!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子 

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬