みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

だんだんと涼しくなり、

過ごしやすい気温に

なってきましたね。

夜はぐんと気温が下がり

肌寒くなりますので、

暖かくしてお過ごしください。

(わたしは暖かいパジャマと

毛布&掛け布団を解禁しました😋)

 

本日のメインプログラムは、

座ってできる!

音ゲーエクササイズ

を行いました。

 

動画でお手本を見ながら、

流れて来るマークに合わせて

身体を動かしました。

 

まずは準備運動!

ラジオ体操を行いましたが、

今日のラジオ体操は一味違います。

東北弁のラジオ体操を行いました!

 

▼「あすば よごさだすて 胸の運動~!」

 

▼「体ば まわすべし~!」

 

「今なんて言ったの~?!」

「何それ~!」

と、アカデミー生のみなさんの

楽しそうな声がたくさん

聞こえてきました♪

(わたしは出身の地域が

とても訛っているので、

完コピできそうです…😆)

 

続いては今日のメイン!

音ゲーエクササイズです。

 

まずは流れてくるマークが

どんな動きをするものなのか

みんなで確認しました。

 

▼しっかり伸ばします!

 

▼右かな?左かな?

 

動きを覚えたら、

いよいよ本番!

 

まずはゆっくりな速度で練習し、

慣れてきたら元のテンポで!

今日は皆さんご存知なアニメのOPで、

歌って踊れるアイドルに

なっていただきました。

 

▼こちらは休憩中のアイドル…ではなく

 某お寿司屋さんの社長さんですね😊

 

本番に備えて休憩と

水分を補給したら、

いよいよエクササイズスタートです!

 

▼目指せフルコンボ!

 

▼ラストスパート!!

 

終了後は、「腕が疲れた~!」との

声もたくさん聞かれましたので、

ゆっくり休んでくださいね!

 

プログラムの後は個人活動です。

 

▼お仕事依頼の切り絵に取り組んだり、

 

▼勉強に取り組んだり、

 

▼カードゲームをしたり。

 

充実した時間を過ごせましたね!

 

来週月曜日のメインプログラムは、

【工作】缶バッジづくり

です!お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp