みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

今日は日中は暖かく過ごしやすい天気でした。

こんな日はカーテン全開で昼寝をして

ゆっくり過ごしたいものです。

 

ちなみに皆さんの昼寝の最高時間は

どのくらいですか?私は大学生の夏休みに

12時間くらい昼寝をして起きた時は深夜で

びっくりした記憶があります。

 

さて話は変わりまして本日の

メインプログラムは

PowerPointの活用術」です!

 

学生の皆さんにはなじみある

PowerPointですが、本日はその

基礎的な使い方を学ぶプログラムです。

 

今回は文字の挿入とアニメーションを中心に

学んでいきました!

👇アカデミー生の取り組みの様子です。

 

👆皆さん素晴らしい集中力を発揮しています。

わからないことはしっかり聞く👂大事なことですね。

 

次は発表の時間です。

👆こちらは画面切り替えを活用した

スタイリッシュな演出。

👆こちらはダイナミックなアニメーションで

「お う ど ん」!と表示される作品です!

 

皆さんの個性豊かな作品を作られていました👏

お疲れさまでした。

 

明日のプログラムは

「いざ!決戦「秋の陣取りゲーム」です。

皆の衆、出陣ぞ!💪

それでは明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931