みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クッキング】でした。

 

①クッキング / ハンバーグ

多くのハンバーグには卵やパン粉などのつなぎが入っていると思いますが、

今回はつなぎを使用せずにハンバーグを作りました!

どのような仕上がりになるのでしょうか?

さっそく様子を見ていきましょう

 

はじめは調味と粘りを出すために塩を加えていきます

必要量は0.8%~1%

ちょうどいい塩梅に加えることができました!

塩を混ぜたら、一塊になるようにひき肉を混ぜ合わせます

ひき肉がうまくまとまったら

次は空気抜きと成形です

ハンバーグが割れてしまわないようしっかりと叩いていただきました!

後はハンバーグを焼いて……

出来上がり✨✨

さあ美味しくいただきましょう♪

 

今回も「美味しい!」の声がたくさん聞こえました✨

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp