みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

最近の私の一番の楽しみは、

お菓子を食べながら

大好きなゲームをしたり

マンガを読んだりして

ダラっと過ごすことです😋

健康に気を付けながら、

楽しくストレス発散したいと思います😆

 

本日のメインプログラムは

味覚を頼りに利き○○大会!

を行いました!

 

アイマスクをした状態で

お菓子や飲み物を口に入れ、

何味のものを食べているのかを

当てました!

 

▼まずはルール説明

 

アイマスクやプリントを

配るお手伝いをしてくださる

アカデミー生の方もいらっしゃいました!

 

▼お手伝いありがとうございます!

 

本日用意した問題は、

・ポテトチップス(うすしお、のりしお、コンソメ)&えびせん

・某細長いお菓子(サラダ、チーズ、じゃがバター)

・チョコ(ミルク、ホワイト、ビター)

・お茶(麦茶、ほうじ茶、緑茶)

の4種類でした!

 

▼こちらはポテトチップス

 

▼こちらはお茶!こぼさないように…

 

▼こちらはチョコ!

 

食べ終えたら答え合わせです♪

さて答えは?

 

🥁<ドラムロールの音を脳内で再生してください>

 

▼ドン!

 

答えが発表されると、

「あ~、やっぱり!」「え~!間違っちゃった!」

などなど、さまざまな声が聞こえてきました😊

 

▼喜びのガッツポーズ💪

 

「今度はもっと難しい問題も

 やってみたいです!」

というアカデミー生の方も

いらっしゃったので、

是非また開催したいと思います😄

 

明日のメインプログラムは

【運動】ボッチャ

を行います!お楽しみに💪

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp