みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

本日10月21日は禅寺丸柿の日だそうです。

王禅寺で最古の甘柿が発見された日として

麻生環境協会が記念日に制定しているそうです!

秋は柿が美味しい季節なので、

これからたくさん食べたいですね!

 

さて本日の活動は、

【パソコン】レタッチ体験でした!

レタッチ体験では、パソコンのペイント3Dを使って

好きな画像の編集をするレタッチに挑戦しました!

今日はペイント3Dを使って作業します!

 

レタッチャーという仕事があるみたいですね!

それではレタッチ体験スタート!!

 

アカデミーの皆さん集中して上手に操作を行うことができてます。

分からないことがある時には、すぐコーチに質問して

解決することもできて素晴らしいですね!!

アカデミー生それぞれ色々な機能をたくさん使うことができました!

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【運動】!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん次回のブログでまたお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp