みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

あっという間に10月も半分が過ぎ

どんどん気温が低くなっていますね。

そろそろ毛布を出し、冬用のお布団の変えようかなと思っているこの頃です🍃

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

①クイズ【雑学クイズ】

知っているとタメになる雑学について学びました!

3択クイズに挑戦していただきましたが、答える時には「A,B,Cの指文字」で伝えていただきました😊

手話講座の要素も加わった活動になります。

皆さんの様子をご覧ください✨

A,B,Cの指文字でしっかり答えてくださいました👌

 

②基礎学習【楽器クイズ】

木管楽器、金管楽器、打楽器等、楽器にはたくさんの種類がありますね!

皆さんはどのような楽器をご存知ですか?

本日は写真を見て、楽器の名前を答える楽器クイズを行いました。

実際の音色も確認しましたよ😉

知っている曲でも、楽器が変わると雰囲気がガラッと違うものになりますね。

皆さんは演奏してみたいと思う楽器はありますでしょうか?

ぜひ教えてください🍂

 

【個別活動】

学習やパソコンをして過ごされました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回のブログもお楽しみに🍠

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛