みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

寒いですね。とても寒いです。

ここ何日かですっかり秋らしくなって

参りましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は太陽の光のありがたみを噛みしめつつ、

過ごしております。🙏

 

さて本日のメインプログラムは

歌詞タイピング」です。

 

内容は、アカデミー生にそれぞれ

好きな曲の歌詞を検索していただき、

それを目視しながらWordに打ち込み

どんなことを意識して取り組まれたかを

ワークシートで振り返っていただく

プログラムでした。

まずは曲を検索からです。こちらで課題曲を

用意しましたがその必要はなかったようです。

というのも皆さん、好きな曲を

即座に調べてくださったからです。😊

さて今回はWordとGoogle検索

2つのタブを開いたわけですが、

どちらかを開けば片方が隠れてしまいますね…

そこで

👆このように「画面分割」をして

取り組んでいただきました。

これで歌詞を見ながらWordに打ち込む

ことができますね!

 

いざ実践です!

15分間、全力集中!

最後はどんなことを意識したか

意識したことは達成できたか

などをワークシートで振り返って

いただきました。👍

 

皆さん、最後まで集中して取り組めて

素敵でした👏

 

お疲れさまでした。さて明日のプログラムは

「新聞巻き取り競争」です。

これはいい汗をかきそうな予感が

ひしひしとします。明日もお会いしましょう。😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp