みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の須藤です。

 

みなさまのお家には新聞紙がありますか❓

 

今はスマホやパソコンでニュースを見たり

聞いたりすることができるので

家🏡に新聞紙がないと言う方もいらっしゃると

思います。

 

今日のRickeyアカデミー仙台青葉通

のメインプログラムは新聞紙を使った、

新聞巻き取り競争👣をしました。

 

「巻き取る」というより、足👣で

「たぐりよせる」といった方がしっくりくると

思いますが、やってみるととても楽しい

レクリエーションなんです!

 

では、その様子をご覧ください。👀✨

 

▼新聞紙を5枚つなげたものを

 足👣だけでたぐりよせます(^^)/

 

 

▼まずは自分が使う新聞紙を

5枚貼り付けます(^^)/

▼テープが切り取りづらかったので

 手伝ってもらいました(≧▽≦)

▼真っすぐテープを貼り付けます(^_-)-☆

 

▼足👣を使うレクリエーションなので

 準備体操をします(^^♪

 アキレス腱を伸ばします!!

▼👟靴を脱いだ方がやりやすいかも(‘◇’)ゞ

 

▼新聞巻き取り(たぐりよせ)競争!!

スタート!!

▼新記録を目指します👆(≧▽≦)

▼新聞紙を破らないようにしていきます!!

▼みなさん、器用に新聞を巻き取る

(たぐりよせる)ことができました!!(#^.^#)

▼シンプルなレクリエーションですが

 みんなで楽しめたようでした!!

 

 

▼みなさん、お疲れ様でした(´∀`*)

 また、明日も元気にお会いしましょう✋

 明日も楽しいプログラムで

 お待ちしております!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

須藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp