みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

すきなものプレゼン

を行いました🙋♪

 

テーマは自分の「すきなもの(こと)」!

そしてプレゼン方法は自由!!!

はじめにコーチがPowerPointで

作成したスライドをもとにプレゼンをしました♪

「あ、アニメでやってるやつ!」

「へえ~○○って人気なんだなあ」

など反応しながら真剣に発表を

聞いてくださったので嬉しかったです😊

 

 

今回参加されたアカデミー生も

パソコンのPowerPointを使って

プレゼン用のスライドを作成しました🤗

過去のパソコンプログラムで習った

ことを思い出しながら取り組んだり

分からないことはコーチに質問したり

しながら集中して取り組まれていました✨

 

 

スライドの作成が終わったら

早速発表タイム!!!!

「このキャラクターは

〇〇が好きで◇◇が嫌いです!」

大好きなキャラクターについて

詳しく発表してくださいました👏👏

 

 

続いては、たくさんの大好きなことや

興味を持つようになったきっかけなどを

発表してくださいました😳✨

 

みなさん、発表原稿を準備して

いませんでしたがとても素晴らしい

プレゼンを披露してくださいました😭✨

 

自分の好きなものですと話したいことや

みなさんに紹介したいことが

たくさんでてくるようですね♪

 

スライド作成から発表まで

とてもよく頑張りました!

お疲れ様でした😊🌼

 

明日のメインプログラムでは

「ダーツを楽しもう」を行います。

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp