みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

10月ももう下旬に入りましたね😲

今年も残り2ヶ月くらいしかないということにも驚きです。

 

さて、10月の下旬といえばがあります🦇

テーマパークなどでハロウィンのイベントが開催され、賑わっていますね!

アカデミー長町南では、ハロウィンに関する制作活動を行いました。

そちらの様子を紹介させていただきます🧛

 

【制作活動:ハロウィンリース作り】

最初にコーチ(スタッフ)と『ハロウィンってなに?』『なぜ、仮装をするの?』など、

ハロウィンについての知識を深めていきます🎃

やり方を聞いたら、制作スタートです。

▼かぼちゃ/コウモリを折り紙で折る

 

▼毛糸を通す

 

▼周りを飾り付ける

 

▼完成

 

素敵なリースが完成しました。

完成したリースは、ハロウィンが終了するまで壁に飾らせていただきます🙌

 

プログラム以外にも、パソコンや学習などの活動に取り組まれています。

 

たくさんの活動お疲れ様でした。

 

本日は晴れているなと思ったら、いきなり雷が鳴る不安定な天気でした⚡

朝晩の寒暖差もあるので、無理なく過ごしていきたいですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次回のブログ・活動もお楽しみに🧙

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp