みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

先日、友人と自宅で

タコ焼きパーティーをしました🤤

色々な具材を入れて

とても美味しい&楽しかったので

またやりたいと思います♪

涼しくなってきたので、

温かい食べ物が美味しいですね!

 

本日のメインプログラムは

ダーツを楽しもう

でした。

 

まずはダーツの投げ方や

ルールをコーチと一緒に

確認していきます。

 

▼持ち方はこれでいいかな?

 

▼安全に楽しむために、

 ルールはしっかり守ります👍

 

確認が終わったら、

いよいよダーツ開始です!

 

今日はカウントアップという

ルールでゲームを行いました。

皆で協力して、目標点数の

700点を超えられるように

頑張りました。

 

▼紙飛行機を飛ばすように…

 

 

▼しっかり狙って投げます!

 

計算機を使って得点の計算も

していただきました♪

 

▼得点が2倍、3倍になるところも

 あるので間違えないように計算します🤔

 

▼コーチと一緒に確認しながら計算😃

 

そして見事…!

目標点数である700点を

超えることができました!👏

「がんばれー!」と応援する声もあり、

皆さんで協力してくださったおかげで

目標を達成することができました!

素晴らしかったです✨

 

プログラムの後は

個人活動です♪

 

▼パソコンをしたり

 

 

▼卓球をしたり

 

充実した時間を過ごせましたね!

 

明日のメインプログラムは、

【学習】歴史人物かるた

を行います!お楽しみに☆

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp