みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

早くも10月が終わりに近づいていますね。

あと2か月もしたら今年が終わるのかと思うと、

やり残したことがないように過ごしたいなと

思う小林コーチです🤔

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【基礎学習】で、

『歴史人物かるた』に挑戦しました!

 

プログラム前みなさんに

好きな歴史人物を聞いてみると、

・織田信長

・豊臣秀吉

・徳川家康

・ビリーザキッド

・ザビエル      

         などなど…

たくさんの名前が挙がりました😊

 

さてさて、

今回名前が挙がった方々は

札の中にあるのでしょうか!

 

ルールとお約束を確認したら、

さっそくスタートです✨

 

 

コーチの声をよく聴いて…

 

 

これだ!!!!

 

 

獲得した方には、

どんな人物なのかを読み上げていただきました🙌

 

 

後半はコーチに代わり、

アカデミー生さんが読み上げを

お手伝いしてくださいました!

 

 

はっきり言って、

コーチよりもお上手でした😂

 

▼個別でも挑戦してくださいました✌

 

みなさんに楽しく歴史人物について

学んでいただけていたら嬉しいです!

 

おつかれさまでした👏

 

 

 

【個別活動】

お勉強や運動、

パソコンをして過ごされました!

 

明日は楽しい楽しい

🎃』です!

どんな活動をするのかは、

来てからのお楽しみです😉

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp