みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【トークパーティ】でした。

 

①トークパーティ

毎月恒例のトークパーティです!

本日は「相手に質問してみよう」をテーマに行いました!

 

はじめはお菓子と飲み物のお時間です。

いつも通り、黙食を意識して召し上がられておりました。

お次は本番のおしゃべりタイムです!

「誰だったらこの質問は答えやすいかな?」を考えながら

みなさん取り組んでくださいました✨

「とても楽しかったので、またやりたいです!」と

アカデミー生さん(利用者様)にお話しいただけたので

コーチ(スタッフ)も大満足の時間でした。

 

②余暇活動

・勉強

・パソコン

・コーチのお手伝い

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp