みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の永谷です!

 

本日、10月28日は「パンダの日」です!1972年の今日に上野動物園にジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」が来日したことから制定されました!

パンダといえば笹を手にもって食べるかわいい姿が有名ですが、実は魚や小型哺乳類を食べることもあるそうです!

一説によると氷期によって笹を食べ続けることを余儀なくされたからだとか…

ちなみにパンダはクマの仲間で野生だとかなり危険らしいので海外に行ったときは気をつけてくださいね!野生でいるかはわかりませんが…

 

それでは本日の活動を紹介いたします!

 

【ハロウィン】~輪投げ・宝探し・ビンゴ~

ハロウィンが近いですね!

ハロウィンといえば仮装してお菓子をもらうイメージがありますが、アカデミーのハロウィンは一味違います!

ということで本日のプログラムは特別イベント!一足早いハロウィンをゲームをしながら楽しみました!

 

 

まずはみんなで輪投げを行いました!

おばけチームとかぼちゃチームに分かれて得点を競います!

なんと今回は応援ボーナスがあるんです!みんなでがんばって応援をして得点を稼ぎましょう!

 

 

みんなでよく狙いをつけてわっかを投げました!

仲間だけでなく相手チームも応援してくださるアカデミー生もいました!

 

 

 

輪投げが終わったら、次は宝探し!

こちらもチームに分かれて宝を探します!

今回の宝は「Trick or Treat」の文字とお化け、かぼちゃ、魔女の帽子のイラストが描かれたカード!

カードを隠すチームに渡して椅子や机の裏、壁に貼って隠しました!

さて相手チームは見つけられますかね?

 

 

最後にビンゴに挑戦!

1~25までで数字をビンゴカードに書いてビンゴしました!

自分の書いた数字はいつ発表されるかドキドキしますね!

 

 

景品としてお菓子ももらって笑顔がたくさん見られました!

また来週もイベントがあるのでぜひ楽しみに!

 

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【タイピング】【英語】

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

 

それではまた次回のブログでまたお会いしましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
永谷 悠

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp