みなさん、こんにちは!

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

もう少しで10月が終わって11月に突入ですね!

あと2か月で1年が終わる事に驚きですが、

やり残しがないように過ごしたいですね!

 

さて本日の活動は、

【タイピング】秋の星座

【英語】英単語をつなげよう

を行いました。

 

【タイピング】秋の星座では、

秋に見られる星座である「ぺガスス座」「うお座」「おひつじ座」の神話のどれかを

タイピングしていただきました。

まずは姿勢やホームポジションを確認して、、、

どの星座をタイピングするかを選びます!!

手を元気いっぱい挙げていますね!!

それではタイピングスタート!!

分からない事はコーチに確認しながら、

集中してタイピングすることができました。

 

次に

【英語】英単語をつなげようでは、

机の上に神経衰弱の様に置かれた英単語のカードを、

「hospital」→「large」のように英単語の最後の文字と頭文字をしりとりのようにつなげて、

チームでどちらがたくさんつなげることができるかを競いました。

時間は3分!

AチームとB チームどちらが勝つでしょうか?

 

まずはみんなでカードを並べて、、、

ゲームスタート!!

Aチームは順番を決めて英単語を繋げるようです!!

Bチームは役割を分担しながら

たくさんコミュニケーションを取っていました!

 

そして最後に勝利したチームは、、、、

Bチームで30枚繋げることができました!

すごいですね!

Aチームもチームワークが素晴らしかったです!

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【生活】

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

 

それではまた次回のブログでまたお会いしましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp