みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

本日の活動はクッキングで【フルーツサンド作り】を行いました。

クッキング活動は、調理や片付けの行程を学ぶことを目的に行っております。

また、自分で実際に調理を行い、調理することの楽しさを実感すること、自分で作ったものを食べることによって、食に対する興味を持つ

ことをねらいとしております。

 

では、活動の様子をご覧ください。

【集団活動・クッキング】

まずは手洗いと身支度です。

年下のアカデミー生を手伝う姿も見られました。

 

今日のレシピです。

アカデミー生が作ってくれました。

クリームをしぼり出します。

生クリームかチョコクリームか好きなほうを選んでもらいました。

両方選んで2色のクリームサンドを作ったアカデミー生もいましたよ。

フルーツをトッピングします。

巻いたり、畳んだり、自分の好みで作りました。

いざ、実食。

【おやつ】

本日のおやつは、自分で作ったフルーツサンドでした。

 

集団活動以外の個別課題や自由時間の様子もご覧ください。

 

お疲れ様でした!

明日もまたアカデミーでお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬