みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今年も残すところ1ヶ月になりましたね。

振り返った時に、体調を崩しやすい1年だったなぁと感じました(;^ω^)

インフルエンザも流行っているので、年末まで風邪を引かないよう

体調管理をしっかりしていきたいと思います!

 

それでは、本日のアカデミーの活動を紹介します♪

 

タイピング~クリスマスソング~

今日は10曲のクリスマスソングの中からえらんでタイピングを行いました♪

ホームポジションと姿勢は大事!確認してから取り組みました(*^-^*)

英語で挑戦するアカデミー生も!皆さん時間内頑張って取り組みました♪

 

ビジネスマナー~ビジネス実務マナー検定~

本日はビジネス実務マナー検定3級の問題に挑戦しました♪

スライドを確認し、5つの選択肢の中からえらんで答えました♪

気付いた所をコーチに伝え、集中して取り組むことができました(*^-^*)

来週も元気にお会いしましょう(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp