みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

クリスマス、年末準備で街が賑わっていますね🎄

年末にかけて、特番も多くなってきました📺

気になる番組が沢山あるので、録画の容量をしっかり確認しておこうと思います。

 

本日は【運動】【感覚トレーニング】のプログラムを行いました。

どのような内容だったのか、さっそく紹介していきたいと思います💪

 

【運動】

同じ姿勢でずっといると、疲れてきますよね。

そんなときに、簡単にできるストレッチを皆さんで取り組んでいただきました💪

 

ストレッチだけではなく、椅子やテーブルを寄せる会場準備も協力して取り組んでくださいました✨

ありがとうございました。

 

【感覚トレーニング】

紙コップで作成したクラッカーを使用して、『的あて』に挑戦しました🎉

 

ルールの確認と準備が終わったら、スタートです🎯

 

『◯◯点とれた!』

『簡単でした☺』

など、沢山感想を聞くことができて、嬉しいです✨

 

【個別活動】

プログラム以外の時間には様々なことに取り組まれていました。

🟣学習

 

🟣パソコン

 

🟣コーチの手伝い

 

沢山の活動、お疲れ様でした。

 

寒くなってきて、風邪を引きやすくなってきました。

無理なく、自分のペースで元気に過ごしていきたいですね🐢

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日もお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp