みなさん、こんにちは!!

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!!

 

最近は色々な場所でイルミネーションが見られますね。

浅田コーチも帰りにイルミネーションを見てウキウキしています(笑)

光のページェントも近づいているので、

楽しみに待ちたいと思います!!

 

さて本日の活動は、

【運動】ペットボトル運動でした!

 

【運動】ペットボトル運動では、

ペットボトルに水を入れた物や新聞紙の棒をおもりとして持ち、

3つのレベルの運動に挑戦しました。

まずは怪我をしないように

準備体操をしっかりして、、、

コーチの動きを見ながら、

楽しんで体を動かします!!

コーチが用意したペットボトル以外にも

新聞紙の棒や、

 

アカデミー生自身が持ってきた重い飲み物を使って

負荷をかけているアカデミー生もいました!!

皆さん大きな動きで全力で体を動かすことができていました!!

本日はたくさん体を動かしたので、家に帰ったらゆっくりお風呂に入って

体を休めましょう!!

お疲れ様でした!!

 

次回の活動は【仕事の体験】【英語】です!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!!

 

それではみなさん、次回のブログでお会いしましょう!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp