みなさん、こんにちは!!

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!!

 

今朝は雨が降っていましたが、午後からは晴れになりましたね♪

今週は暖かい日が続く予想で、土曜日は最高気温18度だそうです。

寒暖の差が激しいので暖かくしてお過ごしください(*^-^*)

 

それでは本日の活動を紹介します!

仕事の体験~訪問看護師~

病院に行けなくても、ご自宅に看護師さんが見に来てくれる【訪問看護師】のお仕事について

〇×クイズ形式で学んでいきました♪

初めて知るアカデミー生もおり、みんなで予想しながら手を挙げて答えてくれました(*^-^*)

解説もしっかりきいて学ぶことができましたね(^^♪

 

英語~英語で質問してみよう~

「what’s your name?(あなたの名前はなんですか?)」や

「what’s your favorite color?(あなたのすきな色はなんですか?)」など

英語を使い質問・答える活動を行いました♪

発音や意味を確認した後はペアになって質問したり答える活動を行いました。

 

聞いたところはしっかりワークシートにメモをすることもできました♪

英語でお話する機会もあるので、今日学んだ事を活かしてみてください!

 

明日は余暇活動を予定しております。

明日も元気にお会いしましょう(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp