みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

さて、本日のプログラムは、

【タイピング~冬の味覚レシピ~】

【硬筆~年賀状~】

でした。

 

【タイピング】では

冬の味覚レシピということで、「おでん、スイートポテト、シチュー」のレシピの

タイピングに取り組みました。

1つレシピを選んで、タイピングを行いました。

本日のルールです。

制限時間内に頑張ってできるところまで、タイピングをして

時間が来たら終わりの「切り替え」をしましょう!

仕事でも時間での切り替えが大切ですね。

 

間違いがない様に、一つ一つ確認しながらタイピングしました!

それでは、タイピングスタートです!

皆さん集中して取り組んでいますね。

わからない時は、コーチに質問しながら行いました!

活動中は、お話しないで集中しました。

最後は、タイピングしたものを印刷をして、コーチに提出しました。

みなさん、切り替えがしっかりできていましたね。

 

 

【硬筆】では

年賀状に書く文言のなぞり書きとハガキに清書を行いました。

相手に見せるために、キレイに丁寧に記入しましょう♪

それでは、活動開始です。

静かに集中して取り組みましょう。

皆さん姿勢とペンの持ち方も意識していますね。

難しい漢字もたくさんありました。。。

頑張って書いていますね!

 

今日の活動は、静かに行う活動2つでした。

どちらも集中して取り組むことができましたね!

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

次回のプログラムは

【生活】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp