みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

年末も近づいてきて、

学校、お仕事、なにかと

忙しく過ごしている方も多いであろう

今日この頃。

 

お家のなかも

年末に向けて、「あれ」を

行うご家庭も多いのでは・・・?

 

「あれ」とは・・・・

「大掃除」

神様を迎え入れる準備のため

日本では年末に大掃除を行う風習が

始まったそうです♪

 

今日はそんな大掃除に関しての活動でした!

 

 

 

まず最初に「お掃除クイズ」です!

掃除方法についてのクイズに挑戦します✨

 

 

 

次は調べ活動!

 

キッチンのシンク、換気扇

お風呂の細かな部分、

窓のサッシや窓ガラスなどなど

普段の掃除ではなかなか行えない部分を

大掃除で掃除する!

という方も多いのでは?

 

アカデミー生のみなさんも

掃除したい場所を決めて

パソコンで調べて行きました💻

 

 

 

「寄宿舎ではこうやって掃除をしました!」や

「(調べた結果を)

    こうやって掃除するみたいです!」と

コーチに伝えてくださる

アカデミー生さんもいました🧹

 

今日の調べたことを活かして

ぜひ年末の大掃除に活かしてみてくださいね♪

 

本日もありがとうございました🐰

来週の活動もお楽しみ✨

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp