みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

先日、久しぶりに映画館で映画を

観てきたのですがやはり大画面だと

迫力があり楽しみながら鑑賞できるなと

感じました😆そして何より映画館の

ポップコーンは美味しいですよね🍿笑

充実した休日を過ごせました。

 

さて、本日のメインプログラムでは

【折り紙でクリスマスリースを作ろう】

を行いました🎄⛄🌟

 

はじめに、活動目標や内容、約束事を

確認してから各自制作活動に

取り組んでいただきました!

 

 

まずはリース作りから!

指示書をよく読んで👀フムフム

分からない部分はコーチに質問しながら

進めることができていました!!

リースの形になってきました👏👏

 

リースが完成したら4種類のパーツ

(リボン・ベル・星・サンタブーツ)の

中から好きな物を選んで作っていきます!

 

「何を作ろうかな~~!!」と吟味中🤔

ベルが完成しました~~☺✌🔔

 

パーツもできたら、あとは装飾タイム!

シールも使って可愛くしました✨✨

 

 

アカデミー生が作った素敵な

クリスマスリースをご覧ください!!!

 

難しい部分もあったかと思いますが

皆さん諦めずに最後まで集中して

取り組んでくださいました!素晴らしい👏

それでは本日もお疲れ様でした✨

 

明日のメインプログラムでは

「シルエットクイズ」を行います!

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp