みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

今日は雲が多い一日でしたね🌥

乾燥と冷えで体調を崩しやすい季節なので、

手洗いとうがいをしっかりと行って感染予防をしていきましょう!

 

本日の活動報告をいたします。

 

【感覚トレーニング:歌詞硬筆】

今回は、コーチが用意した歌詞の中から好きなものを選び、

なぞり書きに挑戦していただきました!

 

鼻歌を歌いながら取り組むアカデミー生さん(利用者様)もいらっしゃいました(^.^)♪

字をよく見て、上手になぞることができました!

おつかれさまでした◎

 

【お楽しみ活動:リズム】

木曜日恒例プログラムのリズムジャンプ

今回もラダー使って取り組みました💨

 

まずは、環境づくりから

 

順番は、アカデミー生さん全員が相談してじゃんけんで決めました✊✌✋

 

準備が整ったら活動スタート!

本日の楽曲は国民的アイドルが歌う人気曲でした🌸🧑

 

リズムに合わせて上手にジャンプすることができました!

活動中、『頑張れ!』『いいね!』と優しい言葉を掛け合う姿が素晴らしかったです✨

おつかれさまでした◎

 

【個別活動】

学習

 

 

お手伝い

 

カードゲーム

パソコン

おつかれさまでした◎

 

夕方になると気温がグンと低くなりますね。

暖かくしてお過ごしください🧣

 

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp