みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!!

 

本日は雨が降っていることもあり

だいぶ冷え込んでいますね!

浅田コーチは寒い時には葛湯を飲みます!

葛湯を飲むと、冷え切った体がすぐにあったまるのでおすすめです!

 

さて本日の活動は、

【クイズ】あるなしクイズ

【英語】英語のクリスマスカード

でした!

 

【クイズ】あるなしクイズでは、

「ある」のグループと「なし」のグループを見て

「ある」のグループにあって「なし」のグループに何がないのかを

あてるクイズを行いました。

例題でやり方を確認したら、

問題スタート!!

こちらの問題では左の3つの言葉には、

音楽に関するものが隠れています!!

皆さんよく考えていますね!!

答えが分かったら

答えを言わずにワークシートに記入します!!

答えを発表する時には全力で手を挙げて発表してくれました!!

 

次に
【英語】英語のクリスマスカードでは、

クリスマスカードに関する英文の読み方を確認した後に、

実際に読み方を確認した英語を使ってクリスマスカードを作りました。

本日は筆記体で書いていただきました!!

見慣れない書き方ですね。

普段あまり見慣れない文字ではありましたが、

皆さん集中して書くことができました!

あっという間にクリスマスカードを作った猛者もいました!!

すごいですね!!

 

さて本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【クッキング】

いったいどんな内容なのか楽しみですね!!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp