みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

今週も気温が上がったり、急激に下がる日が続いていますね(-_-;)

来週は冬を感じるような寒さになるみたいです⛄

風邪やインフルエンザなども流行っているようですので、

体調管理や防寒対策など、より一層していかなくてはと

思う日々です💦

 

では、活動報告です。

 

【SST:ヒントクイズ】

解答者が引いたカードについて

ヒントを伝え、答えていく内容です。

お題が決まったら、解答者にヒントを伝えましょう‼

 

コーチの代わりに進行を行ってくださったアカデミー生も

いらっしゃいました😊

 

少人数でも行えます!

相手に伝わりやすい表現や言葉を

選ぶことが出来ていましたね(^^♪

 

【ラダートレーニング】

動画を視聴しながら、ラダー運動に挑戦しました。

今回は難易度が高く、難しい内容でしたが、

皆さん頑張って行われていました💪

 

まずは準備!

 

動画を見ながらラダーに挑戦!

皆さん声を掛け合って行っていましたね(^^♪

 

【個別活動】

・パソコン

 

・パソコントレーニング

 

 

・コーチのお手伝い

 

・学習

 

今週もおつかれさまでした!

 

来週、皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp