みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは

【パソコン・制作】

『来年のカレンダーを作ろう!』でした。

 

PowerPointを使い、

コーチの用意した2種類のテンプレートから

好きなデザインを選び、

お好みの画像やイラストを使って

オリジナル卓上カレンダーを

制作していただきました!

 

まずは進め方とお約束を確認をします。

 

それでは、

さっそくカレンダー作りスタートです!

 

 

「9月はなんだろう?」

「〇〇を入れたよ!」

コミュニケーションを取りながら

作業に取り組まれる姿が見られました😉

12か月分のデザイン、

好きなものにできるとなると

何にしようか迷ってしまいますね!

 

 

画像が決まったら、

テンプレートに合わせて

調整していきましょう!

 

 

印刷する時は設定に注意です💡

 

中には手書きでデザインをされる

アカデミー生さんもいらっしゃいました✎

 

完成すると、

「コーチ、できました見てください!」と

嬉しそうに報告をしてくださる

アカデミー生さんが多く、

コーチもとても嬉しくなりました😊

 

ぜひこのカレンダーで新年を

お迎えください!

 

 

【個別活動】

面接練習

 

お絵描き

 

コーチのお手伝い

 

この他にも運動やパソコン等

様々な活動に取り組まれていました🌼

 

 

今週も1週間お疲れさまでした👏

明日は何やら雪の予報が出ているようです🌨

みなさん暖かくしてお過ごしください!

 

次回は【余暇】で『オリジナルすごろく』を

作るそうです😄お楽しみに!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp