みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の入江です!

 

昨日は⛄初雪⛄が降りましたね!

子どもは大喜びですが、大人は…😅

通常よりも交通量が多いので、事故には気を付けて運営してまいります。

 

さて、活動報告です!

本日は【ふわふわスポンジボール作り】を行ないました。

ボール遊びが大好きなお子様方も楽しめ、

また、部屋のものを倒したり落としたりすることもないと思いますので

保護者様も安心して遊ばせることのできるボールです!

切ったスポンジに輪ゴムをつけて・・・

完成です!!

作ったボールで遊んでみました!


天候の悪い日でもご家庭でボール遊びをすることが出来ますよ!

ご家庭でも簡単に作ることが出来ますので、是非、お子様と一緒に作ってみてください。

【役割】
手話の見本

【個別課題】

箸掴みの練習

 

【本日のおやつ】

・ヨーグルト

・ピーナッツチョコ2個

・せんべい

・パイの実

 

本日もたくさんの方に来所いただきました😊

また、明日元気な皆さんにお会いできることを楽しみにしております👋

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

入江 加奈

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬