みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

昨日は少し雪が積もっていましたね。

気温もぐっと下がって、冬らしくなってきました。

そんな寒い中、アカデミー生は元気いっぱい活動に参加されていました!!

 

さて本日の活動です!

本日の活動は、

【タイピング】名言タイピング

【基礎学習】風邪を予防しようでした!

 

【タイピング】名言タイピングでは、

ポケモンやスパイファミリ―、偉人の名言などから一つ選びタイピングを行いました。

いろいろな種類の名言がありますね!

それぞれ好きな名言を選んで

タイピング開始です!!

皆さん姿勢いいですね!!

アカデミーの皆さん集中して

たくさんタイピングすることができていました!!

 

 

【基礎学習】風邪を予防しようでは、

風邪をひいたときのアイデアを考えて書いたり、

今気を付けている事等をワークシートに記入する活動を行いました。

今日やる事はこの3つ!!

どれも大切ですね!!

皆さんそれぞれ知っている知識を

たくさん記入してくださっています!!

思いつかない時は

ヒントがあります!!

皆さんとても楽しそうに活動に参加していました!!

笑顔が素敵ですね!!

 

お疲れ様でした!!

 

次回のプログラムは

【制作活動】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp