みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のメインプログラムでは

【オリジナル画像作り】

を行いました!アカデミー生からの

リクエストプログラムとなっております😆

 

はじめに活動の流れやお約束事を

確認していきました👀

 

その後は各自作業スタート💻

「なんの画像にしようかな~??」

今日学んだ「背景の削除」の機能を

早速試してくださっていました!!

分からないことはその都度コーチに

質問しながら進めていきました🙋

 

オリジナル画像が完成したあとは

みなさんに発表をしていただきました✨

素敵なオリジナル画像で皆さんの

好きなものを知ることができましたし、

何よりアドリブでの発表が

とても上手でした👏👏👏

 

そしてPowerPointの機能は

まだまだたくさんありますので、

今後のパソコン活動でも

紹介していきたく思います💻

 

それでは本日もありがとうございました!

明日のメインプログラムでは

【SST】こんな時どうする?

を行います!お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp