みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近とても寒いですね!

雪はまだ積もりませんが、冷え込みます。

私は寒いからこそおいしく感じる「お鍋」を楽しみたいと思います!

それでは活動報告です。

 

 

本日のプログラムは
「【制作活動】クリスマス飾りを作ろう」

でした。

 

硬い紙皿をリース土台にして、

色画用紙を見本の大きさにちぎり、

シールやモール、リボンなどで自由に表現しました。

 

まずは、作り方やねらい、ルールの確認です!

それでは早速作ります!

まずは、紙皿に両面テープを貼り、その上に色紙を貼りましょう!

お手本の大きさにちぎります。

 

素敵な作品の一例です🌸

 

とても華やかですね🌸

指先を上手に使って、丁寧に仕上げることができました!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp