みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

最近寒い日が続いていますね。

今朝ニュースを見ると九州でも大雪だそうで、仙台でも明日から最低気温が氷点下になるそうです。

年末まであと少しなので、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います(*^-^*)

 

それでは本日のアカデミーの活動を紹介します♪

 

硬筆~数字の漢字~

普段生活している中でなかなか使わない漢数字。今日は漢数字をプリントを見ながら

硬筆に取り組みました(*^-^*)

文字全体のバランスを意識しながら取り組みました♪

年賀状を書く時に漢数字を使う事もあるので、ぜひ丁寧に書いてみてください(*^-^*)

 

クイズ~穴埋めクイズ~

今日のクイズは□に入る共通の言葉を探す問題に挑戦しました♪

それではここで皆さんに問題です!

さて、共通する言葉は何でしょうか?

ヒントは来年のオリンピックでもたくさんとれると嬉しいものです♪

 

皆さん考えながら手を挙げて答えてくれました(*^-^*)

クイズの答えは【メダル】でした♬

明日は運動の活動を予定しております!

明日の活動もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp